SSブログ
スポンサーリンク
田村淳 解雇

田村淳さんが解雇!?

お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが
吉本興業を解雇になったとネットで噂となっています。

結論から申しますと、田村淳さんは吉本興業を解雇には
なっておらず、全くのデマ情報のようです。

なぜ、このようなデマがネットに出ているのでしょうか?
本記事では、田村淳さんの解雇デマ情報についてまとめます。

ニコニコ動画に「吉本興業・ロンブー田村淳を解雇と発表」という動画が投稿される


田村淳さんが解雇されたという情報が出た発端は、
ニコニコ動画に「吉本興業・ロンブー田村淳を解雇と発表」という
動画が投稿され、Twitterなどでこの動画が紹介されたり、
ブログで間違った情報を掲載されたことで今回のデマ情報が
拡散したようです。

問題の動画は以下。

▼ニコニコ動画「吉本興業・ロンブー田村淳を解雇と発表」


▼YouTube「駐禁取られた挙句女性警官をババア呼ばわりするロンブー田村淳 」


ニコニコ動画に投稿されているこの動画の「動画説明」では、
以下のように記載されています。

吉本興業(犬崎洋社長)は27日、緊急記者会見を開き、尊敬する人物に筑紫哲也と佐高信を挙げるなど、政治的に極左思想を持つ、ロンドンブーツ1号こと、田村淳(たむらあつし)を解雇すると発表した。

「吉本興業・ロンブー田村淳を解雇と発表」はどんな動画?


この動画は2012年10月26日夜の出来事らしく、
田村淳さんがボーカルをつとめる
ビジュアル系ロックバンド「jealkb(ジュアルケービー)」の
ライブをPRするために、渋谷の路上でスタッフらとともに
バンドのライブチケットを販売していた際のこと。

この模様を動画サービスの「ツイキャス」でネット上で
生放送していたようです。

で、路上でチケット販売中に男女1名ずつの警察官2名が登場。

そして、路上駐車違反と道路の使用許可について警察と
田村淳さんの口論が勃発!

警察としては路上駐車違反で罰金、減点、
道路使用許可が無ければ、田村淳さんらの路上でのPR活動を
止めさせるのがゴールとして、田村淳さんに接触してきた
わけですね。

この警察官の言動に対し、田村淳さん側は
道路の使用許可の部分で納得がいかず反論、
警察官との言い合いの中で10分近くにわたる口論へと
発展した流れになっています。

動画を見た感想としては、どちらの側にも
残念な印象がありますね。

まず、警察官の中でも女性警察官の話し方が
早口で分かりづらい上、高圧的な印象を受けました。
もっとソフトに話せると、ここまで口論には
いたらなかったのではないかと思います。

普段、凶悪犯とも対峙する警察官という職業柄、
そんなヤワな感覚では、最悪、自分の命にも関わる
かもしれないので、このような言動になっていくのかも
しれませんが……。

田村淳さんのほうも、正論と思われる部分もあるので
あまりキツイ言い方ではなく、もっと冷静になって
訴えたほうが生放送の視聴者に対しても
好印象になったと思います。

私は、ビジュアル系バンドが大好きで、
田村淳さんがボーカルのjealkb(ジュアルケービー)も
よく聞いていました。

ちなみに、ジュアルケービーというバンド名は
ビジュアル系をもじっているんですよね。

譲れなかった部分もあったかもしれませんが、
田村淳さんが解雇などといったことにならず、
今後の発展のためにも、まわりにどう思われるか、
という部分を意識してさらなる活躍を
してほしいと願っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。