SSブログ
スポンサーリンク
三谷幸喜 離婚 原因

三谷幸喜(みたに こうき)さん(51歳)の離婚の原因は?

2011年5月23日に脚本家の三谷幸喜さん(当時49歳)と
女優の小林聡美(こばやし さとみ)さん(当時46歳)が
離婚したことを連名のファックスで報告し、話題になりましたね。

そのファックスでは、三谷幸喜さんの離婚の原因に
ついて、以下のように記載されていました。

「これといったはっきりした理由があるわけではありません。
ただ、(中略)考え方や価値観の小さな違いが積み重なり、
それがだんだん大きくなってしまった」

ただ、本音と建前のこの日本で、三谷幸喜さんの離婚の原因が
上記内容のままではなく、何かもっと違う理由や原因が
あったと疑うの方もいらっしゃることでしょう。

いろいろな説がありますが、例えば「変人説」。
「週刊ポスト」(小学館)6月10日号では、
三谷幸喜さんが変人であるという内容で
その離婚原因に関係していると報じています。

・料理を作っても「人に見られていると恥ずかしくて食べられない」といって食べない
・妻を驚かせるために玄関前にパンツ一丁で隠れていた
・妻の旅行中は「君がいないから洗濯できなかった」と同じ靴下をはき続けていた

・・・変人といえば変人ですが、、、
いや、あるかも、、と思いながらも
やっぱりないですね。

本当ならやっぱり変人でした^^


他にも「マザコン説」、「飼い猫が原因説」、
「花粉症といびき説」、
「小林さんが夫婦げんかをエッセイに書いた三谷さんに怒った説」、
あとは、ありがちな「三谷さんの浮気説」まで
様々な説が散見されます。

現在、三谷幸喜さんと小林聡美さんが離婚して
1年半経ちますが、三谷幸喜さんは離婚について
まだ傷を負っている様子で、「まだ苦しい」とのこと。

まだまだ未練もあるようですが、
三谷幸喜さんの離婚原因が本人にある場合は
ある意味仕方ないですよね。

「孤独死はちょっときついので、いつかは再婚したい」とも
語っているので、早く次の幸せを見つけて、
また楽しい作品を世に送り出してほしいですね^^

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121101-00000304-jisin-ent
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。